それ「減点」されていませんか??

こんにちは!! ユタです!!

 

普段のコーディネートで減点されていませんか??

 

コーディネートでおしゃれに見せる方法はたくさんあります!!

 

ですが、それをやっても減点されることがあります!!

 

それは清潔感です!!

 

ただ「清潔感とはなんだ!!と思う人も多いと思います!!

 

最初、自分も清潔感とは何か悩みました!

 

清潔感がないと言われても具体的に言ってくれって感じです笑

 

そして調べに調べてようやく清潔感を理解しました!!

 

誰でも分かりやすく清潔感とは何かを簡単に説明していきたいと思います!!

 

清潔感とは文字通り綺麗汚れがないことを指しています

 

ファッションでの清潔感というと

服のシワやシミなどの汚れ着古しるようなヨレヨレ感がないことを指します!!

 

f:id:namaehayutta:20210123001713j:image

f:id:namaehayutta:20210123001716j:image

 

こんな服を着てもおしゃれに見えませんよね??

 

f:id:namaehayutta:20210123002258j:image

 

写真を見てシワがあるないではここまで「印象が違います!!」

 

少し気をつければできるので減点が無いようにしっかり意識しましょう!!

 

また色も「白」清潔感のある印象を

与えてくれます!!

 

全体的に派手すぎずシンプルでまとめると清潔感が出ます!!!

 

まずは清潔感を意識し始めてください!!