おしゃれになる第一歩

こんにちは!! ユタです。

 

今日は、コーディネートをする時に大切な事を伝えます。

 

基礎中の基礎になります!!

 

それは、ファッションスタイルを知ることです。

 

通学や遊びに出かけた時の電車の車内の様子を思い出してみてください。

 

電車に揺られているサラリーマンの人はスーツのジャケットの下にジャージを履いている人はいましたか??靴はサンダルでしたか??

 

いいえ、違いましたよね??

 

では、なぜサラリーマンは皆スーツに革靴が多いのでしょうか??

 

それはルールや常識だからです。

働くにあたりふさわしいスタイル、印象がいいとされているからあのようなスタイルをしているのです。

 

これはひとつの働くときのスタイルとして決められているのです。

 

働くときのスタイルがあるようにファッションスタイルは、たくさんあります!!

 

まずは好きなファッションスタイルを見つけることでコーディネートの失敗が減っていくはずです。

 

ファッションスタイルを知ることがおしゃれになる第一歩です。

 

まずは、好きなファッションスタイルを調べて下さい!!