はじめまして。

 大学2年生のユタです。

 

なぜ僕がこの記事を書くようになったのかお話ししていきたいと思います。

 

大学生1年生の春、入学式を終えて新しい友達ができ始めた頃1つの悩みが出来ました。

 

それは、周りと比べて自分のファッションセンスがダサすぎる事でした。

 

当然周りからもダサいといじられ、ファッションがダサいキャラでした。

 

そんな苦い思いをしてきた自分がどのようにして周りから必ずオシャレと褒められるようになったのかお話ししていきたいと思います。

 

まず変わろうと決意したきっかけをお話しします。

 

正直言います。

 

僕のファッションセンスは壊滅的で女子から全くモテませんでした。

 

それもそのはず高校3年間は部活動に打ち込んでいたのですから服に対して全くの無頓着です。

 

そんな状態から私服を着る機会が増えればファッションに対して全く分からない自分が悪目立ちする事は容易に想像できますよね?

 

そんな自分が女子からモテるはずはなく予想外のキャンパスライフを過ごしていました。

 

そして、ある時気づいたのです。おしゃれな人が男子からもそして女子からもモテると言う事を。

 

それに気づくまで沢山の失敗や悔しい事がありました。可愛い女の子から直接ファッションがダサいと言われたり、友達からのダサいイジリある時は隣で歩きたくないファッションコーデNo. 1、気づいたらファッションダサいキャラが定着してしまいました。

 

そんなある日転機が訪れました。

 

いつものように暇潰しでSNSを見ているとファッションのコーディネートについての投稿を見つけました。

 

そのコーディネートを見て学んでいくうちに少しずつファッションを褒めてくれる人が出てきました。そこからはどんどんコーディネートに自信がついてきて服を着る事が楽しくなりました。

 

そこからはもうお分かりですよね?

 

周りからは、コーディネートやファッションで頼られる事が増えて初対面の人からは必ずと言っていいほどコーディネートを褒められらようになりました。

 

そしてもちろん異性からの評価も爆上がりです。

 

そこまで行けば自信が溢れて出て更におしゃれになりたい気持ちがいっぱいです。

 

そんな自分のコーディネートのノウハウとしてコーディネートの基礎中の基礎を伝えてる事です。

 

基礎が分かればいくらでも応用が効き自分の好きなスタイルも見つけられます。

 

しかし、基本を教えてくれる人が少ないんです。

 

自分がお手伝いをして人の例をあげます。

 

高校の時は目立つことも無かった子が大学に入っていきなりにんきものでふぁっしょんりーだに!

 

コーディネートに自信がなかった子が今ではカリスマ店員になりました。

 

僕は、ファッションを通じて得られた物が大きいと感じます。

 

その感動をまだ知らない人に知ってほしいためにこのブログを書きます。

 

自分は、好きな物ならとことん追求できます。飽きる事を知らずに突き進めるのです。

 

一緒にハイセンスなコーディネートを身につけていきませんか?